【ママ日記】娘が作った七夕の作品を飾りました

2024.08.02

もやしさんの前回のパパママ日記はこちら

出産で大変だったこと

第一子の時は陣痛が来てからお産が終わるまでが3時間程と早かったので、そこまで痛い思いはしなかったのですが、今回は10時間程かかっていたため「早く終わらないかな~」と思いながら少々格闘しました。
また、今回も陣痛促進剤を投与するために点滴をずっとしていたので、手首は痛いし思うように動けないしで、気分が落ち込み大変でした。

出産エピソード

出産時は夫が立ち会ってくれましたが、夫のそわそわしている様子を見ていたら私の方が冷静になってきてしまい、その空気感がなんとも面白く、分娩室で笑ってしまいました。
真剣に処置にあたってくれた助産師さん達には少し申し訳なかったです……。

今月の日記

今月は七夕があったため、上の子(娘)が保育園で作品として作って持って帰ってきたものをお家でもしばらく飾っていました。
毎年作品の質が上がってくるのを見るのは楽しみとなっています。

また、上の子は最近プリキュアごっこにドハマり中で、下の子(息子)をよくやっつけて遊んでいます。
もちろん息子はギャン泣きです(笑)
そんな息子はそろそろ3ヵ月となるため、健診やたくさんの予防接種を頑張ってもらおうと思います。

↓ 娘の七夕作品

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP