【ママ日記】ママが爆睡していると赤ちゃんも安心してよく寝るそうです!

2024.08.14

モモンガさんの前回のパパママ日記はこちら

育児で大変だと思うこと

上の子が3歳になったばかりで、赤ちゃんのお世話より上の子と遊ぶのが大変です。
赤ちゃんのお世話でまあまあ疲れているところ、やっと寝てくれたと思ってベビーベッドに下ろしたら
上の子から遊ぼう遊ぼうと言われます。

寝っ転がって相手をしていたら私がそのまま寝てしまうことも……。
その後はなぜか私を起こさず一人で遊び始めています。

普段のリフレッシュ方法

効果を感じての事ではないですが、月1で整体に通っています。
施術者が一人しかいない&完全個室のママ向け整体で、施術者の方と雑談しながらマッサージを受けられるのでリラックスできます。

整体の帰りは、お気に入りのパン屋でパンを買ってリフレッシュしています。

今月の日記

3か月健診に行ってきました。
小児科の先生によれば、2人目が生まれると下の子は上の子に比べてよく寝ると仰るママが9割いるらしいです。
「実は、よく寝るのは赤ちゃんじゃなくてママなんです。ママが上の子育児の時より爆睡しているので、赤ちゃんも安心して夜よく寝るんですよ」 だそうです。

赤ちゃんはお兄ちゃん(上の子)が保育園に行ってる間に、お兄ちゃんの布団を奪っています。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP