【ママ日記】よく言われますが、子育ては体力が必要ですね!!

2024.08.05

こぶさんの前回のパパママ日記はこちら

育休前に行ったこと

こんにちは!システム開発事業部のこぶです!
育休前の業務ではデジタルカメラのスマホアプリのログ評価を行っていました。

産休に入ると同時にお客様先の現場を退場したので、OneNoteで作業マニュアルを作成をしました。
新しく入場された方がそれを見て業務を進めることができたようなので良かったです!

育休前の職場の雰囲気

私の常駐先で同じプロジェクトを担当しているメンバーは私を含め2~3人とかなり少人数だったため、アットホームな雰囲気でした。
また、入場した時点ですでに妊娠していたので体を気遣っていただき、最後の1ヶ月間はほぼリモートワークをさせていただきました。

今月の日記

息子はまもなく4ヶ月を迎えます。
先日同じくらいの月齢の赤ちゃんが集まる会に参加しましたが、多分息子が一番大きかったです(笑)

2ヶ月検診の時には、母乳を飲みすぎて、普通の倍くらい体重が増えていると言われました!
ほぼ完全母乳で育てているので、お母さんもっと休んだ方がいいと言われてしまいました(笑)
これから大きくなる一方で抱っこなどで体が耐えられるか心配です(汗)

よく言われますが、子育ては体力が必要ですね!!
現在寝返り練習中で、必死で寝返りしようとしていますが、そんな時でも指しゃぶりはやめられません(笑)

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP