約6年ぶりの開催!CLINKSのボウリング大会

2024.08.08

こんにちは、広報部のぴちももです。

久しぶりのボウリング大会ということもあり、事業部・役職の垣根を越えて、参加社員はみんな白熱状態!今回は、そんなボウリング大会の様子を記事でお届けします

ボウリング大会の概要

ボウリング会場

【開催日時】
2024年3月23日(土)
受付開始: 13:30
集合:13:50(集合写真撮影)
ボウリングプレイ時間:14:00~16:00
懇親会:16:00~17:30

【場所】
東京ポートボウル

ボウリング大会 当日の様子

ボウリング大会

当日は、あいにくの雨でしたがボウリング会場は、駅からも近くアクセス良好でした!

6年前に開催されたボウリング大会の際は、私は入社していなかったので、今回初のボウリング大会参加で、私自身も数年ぶりのボウリングに少し緊張気味で会場に到着。

プレイ開始前に参加者全員で集合写真を撮影。

集合写真

大会はチーム戦で行い、1チーム5名で13チームに分かれて対決!
みんなで楽しくボウリングをすることはもちろんですが、この大会、なんとボウリングの結果に応じて豪華景品を用意しているとのことで、参加者はみんな景品狙いの“本気な目”をしていました。

ボウリング大会の様子①

参加者は経験者から初心者まで様々ですが、事前にアンケートで過去のスコアや経験の有無について各自回答をして運営が調整してくれているので、チームのパワーバランスはどこも同じような感じになっていて、圧倒的な差がなく公平なチーム戦になっていました。

経験者に教えてもらいながらプレイをするボウリング初心者や、ストライクが決まりチームのみんなでハイタッチをするチーム、上級者の投げ方を真似してガーターを連発してしまうチームなど、どこのチームも和気あいあいとボウリングを楽しんでいました。

ボウリング大会の様子②

家族参加もOKなので、お子さまを連れた参加者も多く、子供専用のボウリング球や補助台などを使用してプレイしているチームも多かったです!

そんな中私は、開幕ガーター。
そこから一度もストライクを出すことができず、ガーターのオンパレード・・・チームのみんなが優しくフォローしてくれたので、楽しめましたが、ボウリングが上手くなりたい…!と思ったのは、これが初めてでした(笑)

ボウリング会場レストラン
レストランご飯

ボウリングが終わり、会場内に併設されているレストランへ移動し、ビュッフェスタイルの懇親会がスタート!

ボウリング大会景品発表

各自自由に食べ物やドリンクを楽しみながら談笑し、最後に優勝者の発表と景品発表!
スコア順で高スコアを残した3名とスコアがゾロ目だった2名に豪華景品が送られました。
6年ぶりのボウリング大会は大いに盛り上がりをみせて幕を閉じました。

今回イベントに参加した感想

今回初めてCLINKSのボウリング大会に参加してみて、参加者同士の交流も深まり、新しいつながりが生まれる良いきっかけになるイベントだと感じました。

個人的になかなかボウリング自体する機会がなかったので、ゲームとして楽しめたのと、チーム内で経験者の方に教えてもらいながらプレイもできるので、初めての方でも安心して参加することができる環境でした。

ボウリング大会は、楽しさとチームワークを育む社内イベントとして非常に魅力的でした。
次参加する時は、上達した状態で参加したいです!

社内BBQイベント記事
社内で開催された「BBQ大会」について記事でご紹介します。

参加者総勢470名!新入社員歓迎会紹介記事
4月に外部会場を借りて行った新入社員歓迎会の様子を記事でご紹介しています。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

【公式X(旧:Twitter)】
CLINKS広報担当のX(@clinks_pr)では、ブログ新着記事のお知らせや、CLINKSの取り組み、メディア掲載情報などをほぼ毎日ご紹介しています。

【公式TikTok】
CLINKSの公式TikTok(テレワークと言えばCLINKS(株)) では、CLINKSの取り組みやIT業界の魅力を発信しています。

一覧へ戻る

TOP