【パパ日記】息子が念願の寝返りに成功しました!

2024.08.23

ククさんの前回のパパママ日記はこちら

育休前の一日の流れと育休中の一日の流れ

【育休前】
06:30~09:00 起床。朝食、お客様先の現場へ出勤
09:00~17:30 業務
17:30~18:30 帰宅
18:30~19:00 お風呂
19:00~20:00 夕食
20:00~23:00 妻とドラマを見たりゲームをする
23:00 就寝

【育休中】
06:30~07:30 起床。朝食、息子が起きたら授乳
07:30~17:00 息子のお世話、掃除、洗濯、散歩、買い物
17:00~19:00 夕食の準備、夕食
19:00~20:00 お風呂
20:00~21:00 息子のお世話・寝かしつけ
21:00~23:30 妻とドラマを見たりゲームをする
23:30 就寝

育休取得者からのアドバイス

育休に入って最初のうちは、息子に何をしてあげればいいのかピンと来なかったのですが、とりあえず妻に聞きながらやっていたら慣れてきました。
育児をやってみると分かると思いますが、赤ちゃんのお世話にはママしかできないことがあるので、その時は父親は家事をするのがベストだと思います。

今月の日記

生後5ヶ月になる2日前、息子が念願の寝返りに成功しました。
妻は食後の洗い物を、私はベランダで洗濯物を干してたのですが、静かだなーと思い部屋をちらっと見たら仰向けで遊んでいた息子がうつ伏せになって歯固めを噛んでいました。
二人とも家に居たのにも関わらずその姿をリアルタイムで見られなかったのが惜しかったです。(自主練の時のように大声出してくれればよかったのに、、笑)

来月からはいよいよ離乳食に入ります。
こんどはどんな姿を見せてくれるのか楽しみです♪

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP