【パパ日記】息子が歩けるようになったら散歩やサッカーに挑戦したい!

2024.09.18

ククさんの前回のパパママ日記はこちら

育休を通して感じたこと

育休に入って半年くらい過ぎて感じていることは、できれば男性の方でも育休を取って育児に専念すると良いということです。
妻は私が家事を手伝ってくれるだけでかかる負担が減って、もっと息子に集中することができたと大満足でした。

今後どんな業務にチャレンジしたいか

今後も育休前から携わっていた保守業務をやっていきたいと思いますが、機会があれば、コマンドやプログラミング関連の業務もチャレンジしてみたいです。

今月の日記

今月で息子が6ヶ月になりました。
ハーフバースデーということでケーキも準備して家族3人でお祝いをしました。
産まれてすぐは間違えて落としちゃうのでは……という心配で抱っこするにも怖かった息子が、すくすく大きくなって今は相当激しいふれあい遊びにも笑えるようになりました。
早く歩けるようになって二人きりの散歩やサッカーに挑戦したいと思っています。

そして離乳食が始まりました。
会社に復帰するとなかなか機会がなさそうで今のうちに離乳食の準備を手伝ったり息子に与えたりしていますが、小鳥のように口をぱくぱくして食べる姿がまたとっても可愛いです。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP