私たちが面接を担当しています!CLINKSの採用担当者紹介

2024.06.25

CLINKS(クリンクス)株式会社の採用チームメンバーをご紹介します!

現在採用チームは、東京本社と大阪支社を含めて現在5名在籍しています。
普段は面接や面談で質問する側になることが多い採用メンバーに、質問を行いました。

どの採用メンバーが面接を担当をするかは面接直前までのお楽しみですが、趣味などのプライベートについても伺いましたので、面接時に話題のネタにしてみてください!

CLINKSの採用メンバー紹介

でらさん

■お名前(ニックネーム)/担当

でらさん/採用責任者

■趣味や好きなもの・こと

趣味はゴルフと野球観戦。
そして、美味しいお店を探して、チームのみんなとワイワイすること。

■CLINKSに入社したきっかけ

色々あり過ぎて紹介しきれません…!(笑)

■仕事で大切にしていること

「求められている一歩先の仕事をすること」。
それが気遣いにも繋がり信用という結果になって返ってくると思っているので、常に心掛けています。

■CLINKSの好きなところ

新しいことにチャレンジさせてくれる環境があること。
まずはやってみよう!うまくいかなかった時でもなぜそうなったのか、どうしたら成功するのかを一緒に考えてくれる仲間が沢山いるところ。
もし成功しなかったとしてもチャレンジしたプロセスを評価してくれるところ。

■就職活動中・転職をお考えの方へメッセージ

未経験でIT業界にチャレンジなんてハードルが高いと思う方も多いと思います。
決してそんなことはなく、最初の研修では躓くこともあると思いますが一緒に乗り越えていける同期、経験豊富な講師陣、そして親身になって寄り添ってくれる先輩たちが沢山います。
一緒に働く先輩たちも最初はみんな未経験からのスタートなので、悩んでいること不安なことを理解してくれる環境です。

また努力次第で自分の市場価値をどんどん上げていける業界なのでまずは未経験だから難しいのではないかという気持ちを一歩踏み出して、ぜひチャレンジしてみてください!
お待ちしております!!

トッちゃん

■お名前(ニックネーム)担当

トッちゃん/中途採用担当

■趣味や好きなもの・こと

趣味は韓国全般です!
美容、ドラマ、KPOP、ファッション、韓国料理、全部好きです!去年は2回渡韓しました!

■CLINKSに入社したきっかけ

働いている「人」で入社を決めました!
職場体験で3ヶ月ほど週に2,3勤務をしていました。
周りの人はとても優しく、向上心が高い人ばかりでとても刺激をもらったのを覚えています。
どんな仕事をするかも大事ですが、どんな人と一緒に働くかをモットーにしています!

■仕事で大切にしていること

「感謝の気持ちを忘れず楽しむこと」社内外関係なく、人として感謝の沸点が低ければ低いほどHappyな空気をまとえると感じています!

■CLINKSの好きなところ

入社の決め手にもなった「人」です。
私は子供が3人いるのですが、入社時、急な熱などでお休みをしたり、迷惑をかけるかもしれない…など、子供がいる=後ろめたさみたいなものを感じていました。
CLINKSでは働いているパパママだけでなく、家庭の事情それぞれに寄り添ってくれる人ばかりなんです!
もちろん制度も充実していて、社員を第一に考えてくれる会社にも感謝しています!

■就職活動中・転職をお考えの方へメッセージ

未経験からエンジニアを本当に目指せるのか…不安が大きいと思います。
弊社では1ヶ月の研修を用意しており、エンジニアデビューに役立つ基礎スキルや現場で活かせる知識も身につきます。
また、8割の方が未経験からの入社で前職も様々ですが、毎月多くの同期と一緒に切磋琢磨しながら研修を乗り越えています。
講師や先輩社員のフォロー体制も充実しているとエンジニア未経験で入社した社員からも評判です!面接では気軽になんでも質問してくださいね。

はっち

■お名前(ニックネーム)担当

はっち/新卒・中途採用面接、説明会担当

■趣味や好きなもの・こと

インドア派で、自宅で過ごすのが好きです。
動画を見たり本を読んだりしていて、最近はおでかけ子ザメちゃんに癒されています。
年に数回は、会社の福利厚生を活用して旅行も楽しんでいます。今度採用チームで能登に行く予定です!

■CLINKSに入社したきっかけ

ITという成長業界であること、コロナ禍前の当時にはまだ珍しかったテレワークを推進していたこと、従業員のモチベーションを大切にしていることから、働きやすそうだと感じ、応募しました。
入社後もその認識にズレはなく、環境や職場の雰囲気が良く、チームメンバーとのコミュニケーションも活発で、自分のスキルアップにも繋がっていると感じています!

■仕事で大切にしていること

面接ではミスマッチがないように、その方の会社選びの軸や大切にしていること、会社で叶えたいことを伺って、CLINKSで実現できるかをお伝えしたいと考えています。
また、会社説明会ではなるべく分かりやすい言葉で前提からお話することを心がけています。
IT業界やCLINKSへの理解を深め、入社後のイメージを持てるよう、まゆっちと話し合って継続的にブラッシュアップしています!

■CLINKSの好きなところ

CLINKSの魅力は、生産性と柔軟な働き方を実現するテレワークの推進や、待遇向上への取り組み、コミュニケーションを大切にし、悩みにも親身になって話し合う雰囲気、そして安定したITインフラ事業と新しい挑戦を続けているところだと思います。
安心感があり成長できる環境の中で、前向きなマインドで働くことができています!

■就職活動中・転職をお考えの方へメッセージ

就職・転職活動はつらいことも多いですが、「自分自身を知る」、「自分で選択して決めていく」といったことを楽しみながら前向きに取り組めば、必ず納得がいく会社と出会うことができると思います。
強みを生かす、スキルアップ、働き方、人や環境、福利厚生、直感など、決め手や優先順位は人それぞれで、不正解はありません。


CLINKSで皆さんの大切にしていることを実現できるのか、その判断をするお手伝いができればと思いますので、会社について気になることはなんでも質問してください!
選考でお会いできることを楽しみにしています!

おざみゆ

■お名前(ニックネーム)担当

おざみゆ/新卒・中途採用担当

■趣味や好きなもの・こと

趣味は掃除です!きれいになるのが快感で集中するととまりません!
あとは子供と遊ぶ事です!いつも元気をもらっています!

■CLINKSに入社したきっかけ

社員の方々の仕事に対する熱量とこの人と働いてみたい!と思ったのがきっかけです。
私が入社した頃はまだ社員数も200名程で、今ほど各制度が整っている環境ではありませんでしたが、CLINKSには成長できる環境があると感じ入社しました。

■仕事で大切にしていること

「謙虚な気持ちを忘れない事。」を大切にしています。
損得考えず、マインドセットする事で、ポジティブに仕事に取り組めると感じます。

■CLINKSの好きなところ

社員を大切にしている点です。社員一人一人に”目を向け、耳を向け”、各々の状況や問題に対する理解を深めようと、会社全体で取り組んでいると感じます。

■就職活動中・転職をお考えの方へメッセージ

少しの興味から成長・変化が始まると思います。まずは行動から。
努力や学びがあれば、成功やスキルの向上は自ずとついてくると思います。
就職活動中は「落ちたらどうしよう」、「やばい会社だったら嫌だな」、「入社できたとしても良い会社なのか、業務についていけるかな」など、不安になる事もあるかと思いますが、少しの興味・楽しい気持ちを大切にしてみてください。少しでも興味がある事は、まずは一歩を!
みなさまに選考でお会いできる事を楽しみにしております!

まゆっち

■お名前(ニックネーム)担当

まゆっち/新卒・中途採用面接、説明会担当

■趣味や好きなもの・こと

推し活(特にLIVE参戦)、御朱印巡り、旅行(全国制覇まであと9県)、スキー、TDR等々、好きなこと/ものがたくさんあるので、毎日ハッピーです!

■CLINKSに入社したきっかけ

HPにて社員インタビューや社員の写真が多く掲載されていて、若く活気があると感じました。
実際に入社後、自身で内定者懇親会の企画から運営まで携わらせて頂きました。
若手でも挑戦できる、フォローのしっかりとした環境だと思います。

■仕事で大切にしていること

特に説明会や面接では、求職者の方が新しい発見や気づきがある有意義な時間にしたいと思っております。その場での気づきが、皆さんのキャリアに新たな視点や価値を得ることができるように心がけています。

■CLINKSの好きなところ

社員の皆さんが面白いところです。
皆さんが楽しみながら真剣に仕事を取り組んでいる姿を見て、私自身も元気をもらっています。
趣味の話等も気軽に話せてとてもいい関係だと思います。

■就職活動中・転職をお考えの方へメッセージ

今までの経験やその時の気持ちなどをまずは振り返ってみてください。自分の価値観と向き合うことで、自分の価値観と一致する企業が見つかると思います!
自分の興味や価値観を大切にし、入社してよかったと思える企業と出会えることを願っています!
CLINKSについて不明点や不安に思っていることがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。


皆さんとは面接でお会いする機会が多いかと思いますが、ぜひリラックスして面接を受けに来てください!

毎月オンラインにて説明会を行っております。
下記より説明会への予約が可能になりますので、皆さんからのご応募お待ちしています。

説明会予約ページ
CLINKSのテレワークに関連した取り組み紹介をはじめ、社員のテレワーク利用状況や福利厚生などを紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X(旧:Twitter)】
CLINKS広報担当のX(@clinks_pr)では、ブログ新着記事のお知らせや、CLINKSの取り組み、メディア掲載情報などをほぼ毎日ご紹介しています。

【公式TikTok】
CLINKSの公式TikTok(テレワークと言えばCLINKS(株)) では、CLINKSの取り組みやIT業界の魅力を発信しています。

一覧へ戻る

TOP