参加者総勢470名!大規模な新入社員歓迎会を開催しました

2024.06.18

こんにちは、広報部のぴちももです。

4月に外部会場で盛大な新入社員歓迎会を開催しました
毎月新入社員歓迎会を開催しているCLINKSですが、新卒新入社員が入社する4月は毎年大きな会場を借りて歓迎会を行っていました。

コロナ禍から4月の歓迎会もしばらくはオンラインで行っていたのですが、今年度より4年ぶりに会場を貸し切ったオフラインの大規模な歓迎会を復活させました。

今回は、当日の様子をご紹介いたします。

4月度の新入社員歓迎会概要

日時:2024年4月26日(金)19:30~21:30

会場:ベルサール秋葉原 2F

参加人数:東京会場387名、大阪会場83名

【当日のプログラム】
・乾杯のご挨拶
・新入社員紹介
・河原社長 ご挨拶
・MVI発表
・ゲーム
・告知
・写真撮影
・締めのご挨拶

歓迎会当日の様子

4年ぶりに会場を借りて開催した4月度歓迎会。
当日は東京には387名、大阪には83名の社員が集まりました。

4月に入社した新卒54名・中途41名の新入社員には「本日の主役」タスクを付けていただき、華やかな雰囲気のなか乾杯の挨拶で歓迎会がスタート!

社長挨拶では、河原代表より新入社員へお祝いの言葉を送ります。

社長挨拶

新入社員紹介では、主役である新入社員の皆さんから簡単な自己紹介をはじめ、これからの目標や好きなものなどをご紹介いただきました。新入社員の自己紹介を聞いて共通の趣味があると知った先輩社員が、新入社員と交流を図りにいく場面もあり、和気あいあいとした雰囲気で会は進んでいきます。

歓迎会の様子

歓迎会開始時には、少し緊張気味だった新入社員の皆さんも段々と緊張がほぐれいていき、会場には和やかな雰囲気が広がります。また、当日会場には種類豊富なドリンクと豪華な料理が沢山用意されており、歓談の場面では各々食事を堪能しながら、談笑を楽しんでいました。

歓迎会のご飯①

そして社員全員お待ちかねのゲームでは、恒例のビンゴ大会!
会場を借りての盛大な歓迎会ということもあり、温泉旅行券や大型家電、PlayStation 5など豪華景品が並んでいました。

ビンゴ大会

社員全員いまかいまかと手持ちのカード内にある番号を呼ばれるのを待っており、数字が発表されるたびに阿鼻叫喚。会場の盛り上がりもピークに達します。

ビンゴ大会の様子

もちろん新入社員にはビンゴ以外の景品プレゼントチャンスを用意。管理職とのじゃんけんに勝てば景品プレゼントという企画を実施し、新入社員の皆さんで大盛り上がりでした。

じゃんけん大会

楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に記念撮影。
ここまで大勢の社員が一堂に会する機会もなかなかないので、圧巻の一枚です。

歓迎会集合写真

最後に、締めの挨拶と共に全員で一本締めを行い、歓迎会は幕を閉じました。

歓迎会終了後には、多くの社員から「楽しかった」「また参加したい」といったポジティブな声が寄せられ、特に新入社員たちからは、「先輩社員と直接話すことができてよかった 」「会社の雰囲気を肌で感じられた」との声が多く聞かれました。

4月度の新入社員歓迎会は、コロナ禍を乗り越えて4年ぶりに外部会場で開催され、リアルな交流の場が再び戻ってきたことで、多くの社員たちの交流の場となり、とても和やか雰囲気の中で社員同士の親睦をより深めることができました。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

【公式X(旧:Twitter)】
CLINKS広報担当のX(@clinks_pr)では、ブログ新着記事のお知らせや、CLINKSの取り組み、メディア掲載情報などをほぼ毎日ご紹介しています。

【公式TikTok】
CLINKSの公式TikTok(テレワークと言えばCLINKS(株)) では、CLINKSの取り組みやIT業界の魅力を発信しています。

一覧へ戻る

TOP