【ママ日記】次男が一人べビーベッドで寝ていると寂しそうなので、バウンサーを買いました

2024.06.21

自己紹介

こんにちは、IE事業部のモモンガです。
マイブームは西松屋で見つけたノンカフェインの黒ゴマラテです。
ホットは体が冷えなくていいですが、味は断然アイスがおすすめです。

4月2日に第二子となる男の子を出産しました。
保育園の入りやすさ問題から、臨月以降「4月2日以降に生まれてきてネ」と話しかけていたら、ちょうど4月2日に生まれました。

彼もお兄ちゃんと同じ保育園に入りたかったのかもしれません。

育休前の業務内容について

育休前は、無線APの設定・管理やMicrosoft365のサポートデスクを主に担当していました。
ユーザー様と直接やりとりすることが多く、知識・技術面よりもコミュニケーション能力が求められる業務でした。
第一子を保育園に通わせながらの初めての職場でしたが、私以外に時短勤務者がいない課にも関わらず、上長が育児に大変深く理解を示してくれてとても働きやすい職場でした。
大変ありがたかったです。

今月の日記

次男のお尻が荒れていて、なかなか治らずひたすら薬を塗っておむつ替えする毎日です。
お兄ちゃんも赤ちゃんの時は荒れてたな~と、二人目だからか心に余裕をもっておむつを替えまくってます。

次男は夕飯の時間には起きていることが多く、一人べビーベッドで寝ていると寂しそう(親の主観)なのでバウンサーを買いました。
リッチェルのお手頃価格のやつです。
機嫌がいいときは、しばらくおとなしく乗っていますが慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP