【パパ日記】この子を幸せにしようと父親としての自覚も芽生えました

2024.07.22

自己紹介

こんにちは!SED事業部のヒゲです。
私の趣味はドライブをしておいしいものを食べに行くことです。

今年の4月に第一子となる娘が産まれ、今は2か月目に入りました。
生まれた直後の感想は「とにかくかわいい!これは親バカになってしまう!」でした。
それと同時にこの子を幸せにしようと父親としての自覚も芽生えました。


生まれたときは3000gなかった体重が1か月ちょいで4500gになり、順調すぎるペースで成長しています。助産師さんにも言われましたが、他の子に比べてもよく飲みよく寝るので本当に寝る子は育つんだと実感しましたね。


最近はあやすと笑うようになり、妻ともども変な声や顔をしている時間が多くなりました(笑)

育休前の業務内容について

育休前は顧客のシステムやネットワークの監視業務をメインで行っていて、監視対象システム数はなんと60以上もありました。
監視以外にも、ヘルプデスク業務で不具合の調査依頼、夜間のコールセンター業務、パッチ適用などなど、業務量がかなり多かったです。

現場はチーム分けされておらず、日勤と夜勤が入り混じるシフトになっていて現場全体でワンチームのような形で動いています。
育休前は、ミスが減るよう教育を行ったりドキュメントの修正や整備を行い、私の育休中に問題が出ないよう動いていました。

今月の日記

今月はお宮参りの前撮りに行きました!
生まれて初めてのちゃんとした外出なので、ミルクやおむつをめちゃめちゃ持っていきました。
初めての晴れ着にパパママ感動。

写真館で撮影している間、私たちも横でいっぱい写真を撮りましたが、さすがはプロ。
下に写真を掲載していますが、我が子の魅力を200%引き出してくれました。

日々成長している娘と共にパパも成長していこう、と改めて感じました。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP