【ママ日記】慣れない育児でめまぐるしい毎日ですが、これからたくさん思い出を作ります

2024.06.17

自己紹介

こんにちは、LainZ事業部のいっちーです!
TWICEが好きで、振り付けを覚えて踊ったりすることが好きです!

2月18日に、第一子となる元気な女の子を出産しました!
95歳のひいおばあちゃんも玄孫が産まれ、ひいひいばあちゃんになったことが嬉しくてたまらない様子です。
初めての妊娠・出産に不安も多くありましたが、無事に娘に会えた感動は一生忘れません。

育休前の業務内容について

育休前は、サーバの設計・構築を担当しており、ヘルプとして他案件の運用保守業務にも携わっていました。
運用保守業務では脆弱性対策や障害対応をしていて、私は主にサポート問い合わせや脆弱性対策に関する資料作成を行っていました。
サーバの設計・構築は初めてだったため、右も左も分からない状態でしたが、試行錯誤しながら構築するのは楽しかったです。

今月の日記

出産予定日は2月21日だったのですが、娘の誕生日となった18日は、私の故郷である熊本で、熊本城マラソンが行われた日でした。
入院したのは17日でしたが、出産当日はマラソンとかぶったこと、思ったよりもお産の進みが早かったことから、立会予定だった家族は間に合わずでした!(笑)
でも今となってはそれもいい思い出です!

最近の娘は、よく喋りよく怒ります!笑
私も小さいころはそれはそれは怒りんぼうだったらしく、似てしまったのかもしれません……。
話しかけると顔をじっと見つめて、一生懸命お喋りして反応してくれるのが可愛くてたまりません!

その他にも、動くものを目で追ったり、人の気配がなくなったり、構ってもらいたい時などは甘え泣きのような可愛い泣き方でべそをかいています。
そんなことをされたらすぐに抱っこしちゃいますよね……(笑)

娘の成長を日々感じることができて嬉しいですが、ゆっくりゆっくり大きくなってほしいな~と複雑でもあります。
ですが、何よりも健康にのびのびと育ってほしいです!
慣れない育児でめまぐるしい毎日ですが、これからたくさん思い出を作っていきたいです!

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP