【ママ日記】娘も私もお互いに学びあい成長中、教え教わりながらゆっくり成長

2024.07.17

いっちーさんの前回のパパママ日記はこちら

育児で大変だと思うこと

私は保育園のアルバイトや、いとこのお世話で赤ちゃんのお世話は経験していましたが、自分の子供となると細かいことが気になったり、特に新生児期は娘が泣いている理由が分からず、自分自身も泣きたくなったり、メンタル面でしんどいなと思うことが多かったです。

今は少しずつ妥協できる部分も増えてきて、「まあなんとかなるか」精神で向き合うことができてきました。娘も私もお互いに学びあい成長中なので、教え教わりながらゆっくり成長していけたらいいなと思います。

普段のリフレッシュ方法

ゆっくりとした自分時間があるのは基本的に娘が寝た後なので、その間に映画を見たり、スマホゲームをしたりしています。
娘の感情表現も豊かになってきて声をあげて笑ったりするので、娘を笑わせるために遊んだりするのも癒しの時間になっています!

今月の日記

娘も4ヶ月になりました。
寝返りと寝返り返りをマスターし、毎日コロンコロンと転がっています。
オムツ替えや着替えをさせるのが一苦労です。

脚の力も強く、もうすぐずり這いをしそうな勢いです!
床を蹴ってクルクルと方向転換するので、ベッドの下の方に寝かせても上まできていたり、真横や斜めになったりして寝ています(笑)
目が離せません!

「高い高い」とくすぐられるのが好きで、「あはっ!」と声をあげて笑うのがとても可愛く癒しです!

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP