【パパ日記】お手伝いをしてくれる長女に、お姉ちゃんになってきたなと驚きの毎日です

2024.06.14

自己紹介

こんにちは、エンタメ事業部のナメクジです。
ゲームと家庭菜園が趣味のバックエンド側開発のエンジニアです。

2月に次女が誕生しました。
1歳9ヶ月の長女が騒がしくしている中でもすやすやと寝ているたくましい娘です。

育休前の業務内容について

育休前はWEBゲームのバックエンドエンジニアとして保守運用・開発案件に従事しており、リリース後のコンテンツ拡張やパフォーマンス改善などに携わっていました。
プランナーの提案するコンテンツを実現するための仕様のすり合わせや、設計から開発までの業務を行っております。
コンテンツの要件がざっくりしていて仕様が詳細に固まっていないとき、仮実装で動かしたりして仕様作成のリードを取る中で褒められるとやりがいを感じます。

今月の日記

次女が本当に小さくて、長女もこんなに小さかったのかぁとしみじみ思う日々です。
2年前の育児の記憶を呼び起こしながらにはなりますが、前回よりは余裕のある育児をすることができています。

次女は最近「どーぞっ!」にハマっている長女の餌食にされて、いろいろな物(どんぐり、さつまいも、おもちゃ等)を渡されています。長女が最近何かを察したのか私たちのお手伝いをしてくれるようになり、お姉ちゃんになってきたなと驚きの毎日です。

今月一番微笑ましかったのは、置いてあった次女の哺乳瓶を持ってきて、次女の口にねじ込みながら「おいし?」と聞いていたことです。最高に癒やされました。
また、来月は別の光景を見せてくれるんだろうなぁと楽しみです。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP