2024年度 新卒入社式を開催しました

2024.06.13

こんにちは、広報部のぴちももです。

今回は、CLINKSの入社式について、ご紹介いたします。

コロナ禍では完全オンラインでの開催を行っておりましたが、昨年から会場でのオフライン開催に戻った入社式。今年も会場を借りてオフラインでの開催を行いましたので、当日の様子をご紹介いたします。

過去の入社式の様子は、以前運営しておりましたライブドアブログにてご紹介しております。

https://clinks.blog.jp/archives/57887476.html

2024年度 新卒入社式概要

CLINKSの公式TikTokにて当日の様子を投稿しています

@clinks_pr

本日入社式を行いました🌸! 新入社員の皆さん、これからよろしくお願いします😊✨ #入社式 #入社おめでとう #24卒 #25卒 #新卒 #新卒採用 #CLINKS #IT企業 #社会人

♬ さくら(サビ) – ケツメイシ

【入社式開催概要】
■日程:4月1日(月)10:30~13:00
■開催方法:対面 ※会場
■会場:ビジョンセンター東京 京橋 4階401B室 

【タイムスケジュール】
10:30 開式の辞
10:30~10:45 河原代表 ご挨拶
10:45~11:20 各取締役 ご挨拶
11:20~11:25 辞令授与
11:25~11:35 休憩
11:35~12:20 新入社員決意表明
12:20 閉式の辞
12:30~12:50 写真撮影

当日の様子

開式の辞

天気予報では雨となっており、足元が悪いなかでの開催が予想されましたが、当日は予想外の晴天に恵まれ、式が執り行われました。

CLINKSとグループ会社であるフライペンギンを合わせて、2024年度は53名の新入社員が入社しました
続々と会場に集まる新入社員たちの顔は、緊張と期待と不安が入り混じった表情で、式に参列していた既存社員にも少し緊張が走ります。

式の開始前に簡単なリハーサルを行い、司会者の開式の辞で入社式が始まりました。

河原代表より新入社員へお祝いの言葉を送ります。

代表挨拶

『最も強いものが生き残るのではない。最も変化に敏感なものが生き残る。』
一番大切にしているこの言葉は、個人にも会社にも当てはまると河原代表は語ります。

CLINKSは、常に新しいことにチャレンジをし続けて変わっていける会社になることを目指しています。会社ではなく、個人に対しても仕事やプライベートで新たなことにチャレンジし続けて欲しいと自身の思いを新入社員に届けます。

取締役挨拶

各事業部の取締役の挨拶では、自身の新入社員時代に経験したことを反面教師としてお話されたり、入社式前に起こったハプニングを説明して会場で笑いを起こすなど、時折ユーモアを交えつつ、思い思いの言葉で新入社員へお祝いの言葉を送ります。
固い雰囲気の入社式ではないと知り、この辺りから新入社員の表情が柔らかくなり始めました。

辞令授与_CLINKS
辞令授与_フライペンギン

CLINKS、フライペンギン両社員の代表が入社辞令を受理し、式は終盤に差し掛かり新入社員の決意表明へ。各自個性あふれる自己紹介を行って同期や参列している社員に向けて話します。
緊張のため声が震えてしまう場面もありましたが、顔を伏せることなく全員がしっかりと会場の人に目を向け、皆さん社会人としての決意を伝えていました。

決意表明

新入社員のやる気と元気に満ちた挨拶で入社式が締めくくられ、最後に集合写真を撮影し式は終了。

集合写真

これから様々な経験を積み、CLINKSの一員として共に頑張りましょう。
新入社員の皆さんには、それぞれが思い描く憧れの社会人になれるよう心から活躍を祈っています。

【公式X(旧:Twitter)】
CLINKS広報担当のX(@clinks_pr)では、ブログ新着記事のお知らせや、CLINKSの取り組み、メディア掲載情報などをほぼ毎日ご紹介しています。

【公式TikTok】
CLINKSの公式TikTok(テレワークと言えばCLINKS(株)) では、CLINKSの取り組みやIT業界の魅力を発信しています。

一覧へ戻る

TOP