【ママ日記】もうすぐ3ヵ月、お喋りでの主張が激しくなってきました

2024.09.23

はとしーさんの前回のパパママ日記はこちら

出産で大変だったこと・出産エピソード

こんにちは!LainZ事業部のはとしーです。

妊娠中は臨月になると寝ることが大変でした。
寝付きにくく寝ても3時間おきくらいに起きてしまい、且つ寝ている間は体勢を変えられないので、毎日身体の節々が痛かったです。

毎日、陣痛まだかな?今日かな?早く会いたいな、と思いながら過ごしていました。

出産の日は夜中の1時頃から陣痛が始まり、翌朝10:00には出産したので、初産にしては早く、安産だったそうですが、陣痛はパニックになるほど痛かったです。
でも不思議なもので、今となってはそんなに痛くなかったかも…なんて思ってしまうほど、当時の痛さを忘れてしまいました。
どこかの記事で「忘れられるくらいの痛みだから大丈夫!」という励ましの文章を読んだのですが、
なるほどな、と思っています。

1つ後悔していることがあり、分娩台に移動する際に眼鏡を忘れてしまい、自分の胎盤を見せてもらったときに、色が赤いことしか分からなったことです。
ちゃんと見たかったなぁ……。

今月の日記

息子はもうすぐ3ヵ月ですが、生まれたときから倍くらいの体重になり、抱っこする度に重くなったな~と言ってしまいます。
人の顔を見るとニコニコしてくれ、「あうー」とたくさんお喋りするようになりました。
笑いかけてくれるととても幸せな気持ちになります。

最近買ってよかったものは「プーメリー(プーさんのメリー)」です。
育児している人にとっては有名なメリーで、私は別のベビージムを買っていたので、必要ないかなと思っていましたが、口コミがすごい良かったので、思い切って買ってみました。

電動なので私の手は空き、ずっと楽しそうに目で追って遊んでくれています。
1歳くらいまで使用できるので、良い買い物だったなと思います。

「パパ・ママ日記」とは?CLINKSの育休取得率公開!
「パパ・ママ日記」のカテゴリ詳細やCLINKSの育休取得率を記事で紹介しています。

CLINKSリクルートサイト
エンジニア未経験者の積極採用を行っております。詳細はリクルートサイトをご確認ください。

在宅エンジニアリクルートサイト
在宅勤務をメインで求人をお探しのエンジニア経験者採用を行っております。詳細は、在宅エンジニアリクルートサイトをご確認ください。

【公式X】 https://x.com/clinks_pr

【公式TikTok】 https://www.tiktok.com/@clinks_pr

【公式YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCM0imIksNT7n2Im_-WKQS4g

一覧へ戻る

TOP