情報システム業務アウトソーシング 情報システム業務をスムシスで円滑に

安心のIT管理で未来をもっとシンプルに。お見積り無料

在籍エンジニア例

在籍エンジニアの一例

スムシスで業務をスマートに

SMOOTHSYS

スムシスは、最新技術とAIを活用した情報システム業務アウトソーシングサービスです。 ITインフラの運用管理や対話型生成AIチャットの活用、ヘルプデスク業務など、多岐にわたる業務を効率的に支援します。CLINKSが20年以上にわたり培ってきた技術力と実績を活かし、企業のIT業務負担を軽減し、さらなる生産性向上を実現します。

こんな課題はありませんか?

情シス業務の手が回らない

日々の対応に追われ、複数システムの煩雑な管理や突発的なトラブルへの対応が難しく、業務が滞りがちになっている。

担当できる者がいない

情報システムに詳しい人材が不足していてIT業務を任せられる専門知識の蓄積が難しい。また、情シス業務が属人化し負担が集中している。

幅広いIT課題を抱えている

サーバーやネットワーク、クラウド管理などの対応が必要な一方、新たなITニーズの増加に体制が追いつかず、対応が遅れている。

スムシスで解決します!

情シス業務の負担を軽減

日常的な運用やトラブル対応をスムシスが一括サポート
システム管理をスムシスに任せて業務の煩雑さを解消
突発的なトラブルにもスムシスが迅速に対応し業務の滞りを解消

企業の頼れるパートナーに

情報システムに精通した専任チームが、業務を全て代行
IT業務を委託し、人材不足でもシステム運用が滞らない
スムシスで担当者の負担を分散し、業務効率を大幅に向上

プロが企業のIT課題を解決

幅広いIT課題に対応し、複雑なお悩みもワンストップで解決
スムシスが最新のIT環境を安全かつ正常に維持
ITニーズにも柔軟に対応し、成長するビジネスをITの側面から支援

スムシスの強み

ワンストップで対応可能な幅広いサービス

サーバー・ネットワーク管理からAIの活用やヘルプデスク、システム開発、ITコンサルティングなど、幅広い一貫したサービスを提供。複数の課題をスムーズに解決します。

エキスパートによる手厚いサポート体制

長年の実績と専門知識を持つスムシスのエキスパートチームが、情シス業務を徹底サポート。安心して任せられる体制で企業のITインフラをしっかり支えます。

柔軟なカスタマイズ対応が可能

各企業のニーズや課題に合わせ、スムシスでは柔軟なカスタマイズ対応が可能です。 最適なITソリューションを規模や業界を問わず提供し、効率化と成長をサポート。

企業専用の生成AI活用で業務効率化をサポート

企業専用のクローズド環境でセキュアに利用できる生成AIチャットツールを使用し、社内ITサポートの自動化を手助けします。セキュリティと効率化を両立する次世代の情シスアウトソーシングサービスを提供します。

企業専用の生成AIとは?
企業専用の生成AIは、自社開発のクローズド環境で動作する対話型AIチャットツール「ナレフルチャット」を活用し、情報の安全性を確保しながら業務効率化を実現する新しいソリューションです。一般的な生成AIと異なり、データが外部に流出するリスクを排除し、企業独自の環境やニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
この生成AIを情シスアウトソーシングサービスに組み込むことで、ITサポートや業務管理がさらに効率化され、セキュリティと利便性を兼ね備えたサービスを提供します。
情シスアウトソーシングでの生成AIの活用例
社内ITサポートの自動化        
ドキュメント生成と検索
セキュリティリスクの教育・啓発
AIチャットボットの導入

サービスメニュー 各種料金については、お問い合わせください

ナレフルチャット

CLINKSが独自開発した対話型生成AIチャットツール
    • ・プロンプトの自動生成、改善機能 ※特許出願中
      ・組織内でのノウハウ共有  ※特許出願中
      ・AI リテラシー向上支援(学習コンテンツ) 他
  • ※順次アップデートされるため、最新の機能についてはサービスサイトをご確認ください

    1

    ヘルプデスクサポート

    ユーザーからの問い合わせに対応。基本的な操作支援やトラブルシューティングまで幅広く対応
    • ・PC操作支援
      ・PCトラブル
      ・各ツール操作支援
      ・各ツールトラブル
      ・ネットワークトラブル
      ・複合機操作支援、トラブル対応
  • 2

    リモートサポート

    ユーザーサポート、システム修復など、オンラインでフルサポートいたします
    • ・PC 設定サポート
      ・メール設定サポート
      ・アプリのインストールサポート
      ・アンインストールサポート
      ・セキュリティソフト導入サポート
      ・ベンダー問い合わせ
  • 3

    IT 資産管理

    デバイスやソフトウェアの管理を行い、適切な運用をサポートします
    • ・PC/ モバイルデバイス
      ・ハードウェア / ソフトウェア
      ・棚卸作業
  • ※オプションのキッティングとセットにすると、より管理がスムーズになります

    4

    アカウント管理

    メールアドレスやデバイスアカウントなど、各種ツール等のアカウント管理を行います
    • ・PC/ モバイルデバイスアカウント
      ・社内ネットワーク、ユーザーアカウント
      ・メールアドレス
      ・メーリングリスト等メールアカウント
      ・グループウェアアカウント
      ・クラウドサービスアカウント
  • 5

    ライセンス管理

    ハードウェア、ソフトウェア等のライセンスを管理します
    • ・ハードウェア / ソフトウェアライセンス
  • 6

    レポーティング

    対応したサービスについてはレポートを作成し、ナレッジの蓄積を行います
    • ・FAQ 作成
      ・トラブルシューティング手順書作成
  • 7

    IT化コンサルティング

    IT戦略策定、業務プロセス改善、プロジェクト管理など各種コンサルを行います
    • ・IT 戦略策定
  • ビジネスに沿ったIT 戦略の立案、実行支援、クラウド化、セキュリティ対策など
    • ・業務プロセス改善
  • IT を活用した業務効率化、プロセスの最適化
    • ・プロジェクト管理
  • IT プロジェクトの計画、実行、管理

    8

    サービス開始までの流れ

    フォームやお電話でお気軽にご相談ください

    step.1

    詳細をヒアリングし、現地調査、現状把握、課題の整理を行います

    step.2

    解決策のご提案後、無料でお見積もりを作成

    step.3

    ご契約・サービス利用開始

    step.4

    よくある質問

    Q1.サービス開始までにはどれくらいの時間がかかりますか?

    サービス開始まで2週間から1ヶ月程度となります。(ご相談→ヒアリング→ご提案→契約)
    担当者の急な退職などでお急ぎの場合もご相談ください。

    Q2.途中で解約したい場合、どうなりますか?

    契約初月の場合は5営業日前までに解約の申し出をお願いします。
    契約2ヵ月目以降の場合は契約期間終了の1ヵ月前までに解約の申し出をお願いします。

    Q3.ナレフルチャットについて詳しく知りたいです

    ナレフルチャットの詳細は、こちら(https://www.knowleful.ai/)からご確認ください。

    お問い合わせ CONTACT

      TOP