現在、どんなお仕事をされていますか?
大規模ECサイトのエンハンス開発に携わっています。 業務内容としては、BtoC、BtoBサイトおよびそのバックオフィス機能に対して、顧客が持つ様々な課題や要望を解決するための機能追加・改修を行っています。
前職でエンジニアとして働いていて悩んでいた部分・課題としていた部分をCLINKSで解決できたことはありますか?
CLINKS入社前は、希望する案件になかなか従事出来ず、思うようにスキルアップを図ることが出来ていませんでした。 また、会社からのフォローも少なく、不満を感じる日々でした。 CLINKSに入社してからは、スキルアップにつながる案件に携わることができ、自己の成長を感じています。 上長や担当営業からもしっかりとフォローしていただき、安心して業務に取り組むことが出来ています。
応募前の段階で、経験者のエンジニアの視点でCLINKSの仕事が魅力的に見えたのはどんな部分ですか?
エンジニアのモチベーションを大事にしていること、が第一に魅力的でした。 仕事にやりがいを感じることが出来ずにいた当時は、それが非常に大きかったです。 CLINKSはインフラからシステム開発まで、様々な業務に携わっており、自身がスキルアップできる環境があります。 勉強会や技術研修も充実しており、社員同士のコミュニケーションの場も多くあります。 エンジニアのことを第一に考えてくれていると感じることが出来た、これが入社の決め手でした。
CLINKSはベンチャー企業なので整ってない部分もありますが「~の部分」が整っていったらもっとエンジニアとして楽しい会社になりそうと感じている部分はありますか?
会社としての実績、エンジニア自身の経験、まだまだ足りていないのかなと感じます。 CLINKSは比較的若い会社ですが、日々成長しているのがわかります。 エンジニア1人1人の経験が、会社の成長につながっている、そう実感することが出来れば、エンジニアにとって楽しい会社になるんじゃないかなと思います。